ポンプ探して佐久まで走る。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
なかなかスッキリしない天気の軽井沢、

発地市庭のレタスも上手く育ってくれなくて可哀想。

浄化槽のエアーポンプが変な音をしていたので

浄化槽を覗けば、

ブクブクしてない (@_@)

エアーポンプの管を外して手をかざすと

空気が出てません。(´Д⊂グスン

カバーを外すと赤錆にまみれたモーターとポンプ。

DSC_1304-1280x720.JPG

空気を吹き付けて錆を吹き飛ばして改めて見れば

修理できない作りのようです。


諦めて デイツー、コメリ、カインズホームと回ったのだけど

デイツー、コメリは同じ能力のエアーポンプ無し

カインズホームには全くなし。



5年前に壊れたときにはコメリに有ったんだけど、

売れないから置かなくなっちゃったのかなと。


しかたなく佐久まで奔って買ってきました

DSC_1307-1280x720.JPG

これで酸欠で減っちゃったバクテリアが復活すると良いのですけどね。