幸せの赤い果実が食べきれない

軽井沢のオートキャンプ場というか、ちょっとだけゴージャスなキャンプが出来る

ライジングフィールド軽井沢。

キャンプ場の中にあるカフェ「ムーンベア」の目の前の木に

赤い点々が沢山!

DSC_1112_R.JPG

これが全部ヤマボウシなんて ふっふっふフッフッフ。

「食べきれないなぁ」 おもわず口から声出してしまいました。

DSC_1109_R.JPG

サクランボのように摘めば 枝の所で折れてくれます。

皮のまま口に入れて葡萄のように皮をしごけば、

中は黄色がかったオレンジの、あまーい果肉。

種が1つ入っているので(これもサクランボと同じ)皮と一緒に

捨てましょう。


軽井沢駅周りを散歩すれば

新軽井沢交差点でしょ、駅南口のエレベータ降りて西に向かったところでしょ、

東急ハーベスト旧軽井沢の辺りでしょ

たくさん生えてるんですよね。



ヤマボウシの実なんてあまり注目されていないですけど、

ググッて見れば果実酒にしたり、ジャムにしたりとバリエーションが沢山あるようです。


まぁ おやぢの場合は 猿と同じで生食が一番好きなんですね。