丹念亭の昭和な雰囲気で

軽井沢駅に到着して町営バス発車まで40分の待ち合わせ。

昼酒となれば 本陣とかコンヴェルサとかオーデパールとか

昼酒ポイントは沢山有るのだけど。


昨日は警察に行く予定があったのでノンアルコールにして

駅近くだと茜屋、かなあ。来美も良いなあ。


歩いていたら丹念亭が有るのを思い出した。

軽井沢に来るようになって40年余、

実は初めて。

テラスで煙草が吸えるとのことでテラス席で一服。

振り返れば陽射しのマジックで紅葉の緑が美しい。

DSC_1019-1280x720.JPG

そして出てきたアイスコーヒーは

DSC_1021-1280x720.JPG

おおおぉぉぉぉ、これは おやぢの高校時代を思い起こす

ブロンズのカップ ヽ(^o^)丿

懐かしい懐かしい1970年代の感じは大好物。


コーヒー味の雷おこしもついてきてお得感有ります、

コーヒーもしっかり濃いお味で

ほろ苦いのは高校時代のあれこれ感じちゃったからなのかも。


近くの席のご夫婦が摂っていたランチセットの厚切りトーストにも

激しく惹かれたのだけどバスの時間が迫っていたので

後ろ髪惹かれながら帰宅の途についたのでありました。