直江津の夜

一昨日から1泊で直江津に行ってきたおやぢの夏休み。

夕方に商人宿みたいなホテルにチェックインしたら

駅前の まるちゃん。


魚料理メインな居酒屋さんで

カウンター上にあるこれにカウンター食らいました。

DSC_0879-1280x720.JPG

他にも刺し身とか煮付けとか塩焼きとか。

食べるのに夢中でカメラ起動するのも忘れてしまいました。

タイとかオコゼとかウマヅラとかあったんですけどねえ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


食べたら2軒隣の さだ坊へ移動 (^_^;)


おやぢ史のなかでも5指にランクインしているのが

ここの餃子。

赤星ビールでお出迎え

DSC_0890-1280x720.JPG


餃子鍋の前に仁王立ちて黙々と焼かれる餃子は、

野菜たっぷりの熱々餃子。

口中に広がる野菜の香りと甘み、ほとんど火傷しそうなアツアツを

グッと我慢してからのサッポロラガーで緊急冷却。


黄金のコンビネーション。ヽ(^o^)丿


まるちゃんであれだけたべたのに餃子お代りしちゃいました(^o^;)

直江津のスペシャル水先案内人には何時もお世話になっていて

申し訳ないです。


3軒目の焼鳥屋さんも激しくそそられたのですが

お腹いっぱいで寄れませんでした。

妻子は焼き鳥食べて、更にもう1軒

楽しい直江津の夜は更けていくのでありました。


独りでホテルに向かう途中の 餃子、やきめし、ビールの

潔い看板の香港にもそそられたのはご内密に。