軽井沢で待っていたクラウンローヤルの話

東京で飲みに行くのが田無駅近くにある 昇雲。

暫く行っていないうちに店長が変わっていて、

ウィスキーの仕入れも任されてます。

そんな彼がFacebookにアップしたのがこんな写真。

DSC_02382016.JPG

おおおぉぉ パスポートにクラウンローヤルじゃないですか。

パスポートスコッチってキリン・シーグラムが40年前ぐらいに輸入していて

扱いが無くなったら、とんとご無沙汰だったんです。

#バーで探せばあるとは思うけど、そんなバーに行ったら目移りしちゃいますもの

なんて おやぢホイホイなラインナップなのでしょう、我慢できなくてその晩に昇雲寄って飲んじゃいました  (^o^;)

1杯で済むわけもなく、クラウンローヤルも併せて味わった数日後。


ぺんしょんにいみ のゴルフコンペが有って、持って行ったタリスカーを飲みきった後に

どうですと出てきたのが クラウンローヤル。

DSC_02942016.JPG

しかも開栓してません

DSC_02932016.JPG

それどころか紙の封印があって CANADAの文字と 1977と シーケンス番号。

なんでも常連さんが置いていったウィスキーだそうで、そのかたも貰い物なのだそうです

どうやら 1977年のオールドボトルじゃないかと思います。

紙箱もネルの袋も付いたままでした。


この日はちょっと酔っ払ったので開けずに帰宅したのですけど

翌日ゴルフ後のパーティで聞いたら開けて飲んだとのこと


うーん 今夜乱入して飲んで今年のボトルと40年前のボトルとの違いを感じてみたいです。