乙姫様も居ました 龍宮のお話

軽井沢に家を求めてからもうすぐ9年目、

お店の前を通る度に気になるお店が有りました。

DSC_02692016.JPG

店の名は 龍宮。 借宿東交差点近くの行ってみたくて開いていないような

おやぢの訪問課題店。


通りかかる度に気になって店を見るのですけど

開いていないようなので、閉店しちゃったんだと思っていました。


先日の昼時に通りかかった時、駐車場が一杯(長野ナンバーばかり)だったので

そのまま駐車場にアウトバックを入れて店内へ。

昔々、追分食堂のどなたかに聞いたことがある「炒飯が美味いよ」との話を思い出して

メニューを広げてみれば

DSC_02622016.JPG

中華丼
天津丼
チャーハン
ラーメン
什景湯麺(五目そば? タンメン?)

すべて 600円! ヽ(^o^)丿


うーーん なんて素晴らしいのでしょう

しばらく 「麺類や飯類の舞い踊り」に 我を忘れてしまいました (^o^;


正気に戻って周りを見渡せば

左のお父さんは 焼きそばに餃子、それぞれ半分ずつ残して退出

左斜め前のお父さんは ラーメンに半チャーハン(半チャーハンというメニューは無いのだけど)
 
入口近くのテーブルに座った 昔の乙姫様2名様は、ラーメン食べ終わってお店の昔の乙姫様と歓談中

男性2名は チャーハン

そして、おやぢが注文したのは チャーハン。

王道であります。

DSC_02672016-06-06.JPG

これが 相当おやぢ好みなんです。 スバラシイ

そして大きめの茶碗に入ったラーメンスープは魚介系出汁がしっかり入った これまた好みのスープ。

大変美味しゅうございました。


次は 大盛りに挑戦してみたい量なので 若い人は大盛りで調度よいかもしれません。


この店、Rettyに紹介されてました 定休日は日曜日なのだそうです。