発地市庭行ってきた

z2-41491.JPG

発地に出来た町が作った建物、 名前は発地市庭。

先日行ってきました。

おやぢの家からだと18号バイパスやしなの鉄道を越えなくて買い物ができるので

このハイシーズンの野菜購入が随分楽になるんじゃないかなと算段してます。


6月のグランドオープン前なので あれこれ気になる点は段々と良くなっていくのでしょうけど、

これは地物野菜がまだ育っている段階なので仕方がない

z2-41488.JPG

追分育ちの野菜ソムリエの話によれば

白菜は小諸でレタスは御代田、キャベツは軽井沢(だったかな)が

一番美味しいのだそうです。

しかし これだけ大きい施設が 野菜直販施設だけでは 実に勿体無いですよねぇ。

指定事業者のみなさんも相当苦労しているようですが

飲食のテイクアウト系が2軒というのはちょっとさびしいんじゃないのかなぁ

観光客に受けるようなブルーベリーソフトクリームとか、◯◯屋のパン生地を譲ってもらってサンドイッチテイクアウトとか

「軽井沢霧下パン」とか (^o^;


さらにさらに

夜22時までやっているカフェ、レストランとかバーを呼べないものかなぁ。

しかも通年で (゚∀゚)アヒャ


我が家から近すぎるから自分勝手な妄想膨らむおやぢなのでした。



しかし正直なところ、軽井沢っぽさを感じない何処にでもある農協売店のように思えました。

言うは簡単、やるは困難なのはわかっているのですけどね