念願の離山登りました

ロクサンの運転が終わったら慌てて軽井沢へ戻りマツヤでちょっとお買い物

水と飲み物をデイパックに詰めたら出発です

まずは南登山口のある民俗資料館まで18号線をテクテクと。

民俗資料館に登山口の表示があり、それを頼りに歩きます。

最初は八国山を歩いている感じで楽勝だったのが、段々と急坂になっていき

頂上手前の階段がきつかった (TдT)

z2-41596.JPG

頂上で皆さんと合流して ワインとお酒を少々。

南登山口入口から頂上まで50分ほどでした。

z2-41606.JPG

ツツジの向こうに軽井沢72ゴルフが見えたりして、

軽井沢駅方面の眺めは Facebookのここからどうぞ

登りたいなぁと思いつつ 実現できなかった離山登山、

8年越しの実現でした。


つづく