軽井沢の朝風呂施設は出来ないものだろうか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昼の2時から飲み続けてフラフラで帰宅した土曜日、とうぜん風呂にはいる気力もなく。

日曜日でも平日と同じ5時前に起床。

酒はすっかり抜けたけど風呂に入りたい気分

軽井沢から朝風呂ポイントといえば 昔は オナーズヒル(6:30)とか大谷地鉱泉とか

有ったのだけど 今は 新戸倉温泉とか鹿教湯温泉手前の霊泉寺温泉まで走らなければ無いんです。

悶々としながらネットで調べてみれば

8時から北軽井沢駅ちかくの旅館で入れるとWebサイトに書いてあった。

さっそく北軽井沢へ

z2-40899.JPG

南軽井沢は濃霧だったのだけど峰の茶屋手前で晴れてきて、アサヒを浴びた浅間山が美しい。

ところが旅館に到着してみれば 10:30からと書いてある (T_T)

ホームページの更新はこまめにやりましょうね(あ、お仕事請け負います)。

ならばと再度ネットで調べれば半出来温泉が8:30からと 

ところが到着してみれば開いてない (T_T)

ホームページの更新はこまめにやりましょうね(あ、お仕事請け負います)。

がっくり来て鹿沢温泉に回るも開いてないし、東御に出たら10時前

z2-40902.JPG

御牧の湯へ行きました

大人500円

開館時間と同時だったので結構な数のお客さんだったけど和みました。

この辺りは あぐりの湯とか布引温泉とか布引観音温泉とか温泉が集中していて選べるのが

嬉しいですね


結局 家で一仕事してトンボの湯に行けばよかったという残念な日曜の朝のお話でした。

発地の八風に出来るホテル、 朝湯の外来やってくれないかなぁ

別荘地のお年寄りは朝湯を期待していると思いますよ。