オフシーズンの楽しみ

z2-40311.JPG

マイナス6℃で雪が舞ったり木々が丸裸になったり

すっかり冬モードの軽井沢。


オフシーズンの楽しみが沢山ある軽井沢ですが、

この季節の楽しみの一つは旧軽井沢にあります。


老舗洋食屋さんの菊水。


30年前くらいでしょうか、ここのラーメン食べて大ショックを受けたんです。


丁寧に採ったスープに優しい麺。



数年前からオフシーズンのランチ限定で復活しているんです。


今年も食べることが出来ましたヽ(^。^)丿


一昨年より去年、去年より今年とベースを押さえつつ美味しく

おやぢ好みになっているような気がするのは

味覚が変化しているのか、丼を包むオーラがそうさせているのか。


上等なコンソメスープを戴いているようです。



今年も飲み干してしまいました

z2-40312.JPG