今シーズン 初ジビエ

z2-40294.JPG


爛燈の大将に猪肉をいただきました。

フィレとロースをたっぷりと。

しばらく冷蔵していたのですけど、

食べきれないようなので

冷凍庫にいく前にソテーしてみました。

フィレは大蒜と塩胡椒で

z2-40297.JPG

両面を焼いて蓋をしてしばらくすると油がジュワーっと出てきます。

この脂は流石に猪ですね、ほんの少しだけエグミがあります。


しかし 美味い!

なのでお代わり!

全く生臭くないのですけどカレー粉を少し使ってみました。

z2-40296.JPG

あとはニンニクスライスと塩胡椒。

z2-40299.JPG

うーん お店で食べてるような出来映え。

食べ終わったら

おおっ身体が熱くなってきたぞ

ジビエは身体が温まるというのを身を持って知った

おやぢ独りの夕餉なのでした。

え? 野菜が足りないって?

安心してください、食べてますよ。

z2-40292.JPG