毎日たっぷりと電車に乗っていると 飽きますね
なので
昨日は横川から田無まで八高線経由。
電車じゃないですディーゼルです
乗り継ぎが良ければ新宿回るより10分ほど早く着くんです、
拝島でダッシュして成功すれば20分以上早くなるけど
58年物の身体は無理効かないからやりませんけどね。。
珍しい車両じゃなくて、いーんです。
キハ110で いーんてす。
そもそも八高線というのは明治時代に......(4,000文字省略)
......という訳なんです。
おやぢの選ぶ八高線の3大魅力的ポイント
その1
高崎駅を出て高崎線を走るところ。
馬力のある電車ダイヤの間を縫って85Km/h で疾走して、
県境の鉄橋を渡ると高崎線の上り線と下り線との間にある
貨物列車待避もできる長い分岐線を走り下り線を10m ほど走り八高線に分岐する所。
萌えます (;^_^A
その2
群馬藤岡から寄居に掛けての田園風景を斬るかのような直線
その3
寄居から小川町、越生までの山あいを縫うように急勾配の線路。
420馬力のエンジンを唸らせながら登る姿に思わずがんばれと呟いてしまいそう。
高麗川から八王子までも魅力たっぷりなんですけど
電車区間になっちゃったからまた次回に。
ケーキは別腹というお嬢さんの気持ちが
ちょっとだけ分かったような気がします。
コメント