紅葉真っ盛り なのに我が家はスローペース

zSC00045.JPG
軽井沢72ゴルフ南コースフロント近くのモミジも色づきました

町内の紅葉が進んできていて 秋の訪れを感じるのですけど

まだ 10月下旬 ですよ!


まだドングリ掃除も(落ちきっていないから)やっていないのに

紅葉って見栄えが良いからついつい写真撮っちゃうんです(^o^;

z2-00025.JPG

これは トンボの湯にあった紅葉、グラデーションが美しいけど

スマートフォンでは綺麗に撮るのは難しいです。


ところで、 我が家のモミジの紅葉は例年11月3日ぐらい、

実は町内だってまだまだ紅葉が始まっていないところが多いんです (^o^;

z2-00012.JPG

ブラタモリ軽井沢編で 断層を調査した辺りの矢ヶ崎川辺りでも

まだこんな感じ。

そして 毎年2週間遅れで色づく我が家のモミジも

まだまだこんな感じ

zzDSC_1233.JPG

予定通り11月上旬くらいには楽しめそうですね