朝も蕎麦 昼も蕎麦なら 夜は...

軽井沢のしなの鉄道 06:59発長野行き。

普段より 一時間もゆっくりな出発でした。 なのに

自宅から軽井沢駅へ向かう途中、財布持ってきたっけ?と悩んだのでUターン。

軽井沢駅近くの駐車場(敢えて名を伏せる)に戻ったのは発車時間とほぼ同時、

間に合うわけが有りません。

で、次に軽井沢を出る時刻まで40分空いてしまったので駅前をウロウロしたのですけど

まるほん食堂だって 朝は8時でしょ、その隣のビルも同じでしょ。

東雲交差点まで往復したら乗りそびれるでしょ


というわけで 空きっ腹抱えて新幹線の人となりました。


長野駅、 北陸新幹線開通して初めて降りたので勝手がわからなくて

朝ごはん場所を探してウロウロ。

西口を一周して 改札前に戻り

ナカジマ会館で かき揚げそば。

Z2DSC00053.JPG

見たところかき揚げは◯◯のようでしたが、 蕎麦が美味かった。

出汁は信濃の伝統なお味。

390円とちょっとお高めだけど損はしてないです。 好きだなぁこの麺。


昼は郵便局探してamazonに返品とかして定食屋とか中華料理とか探してたら

何故か長野駅前に戻っていたので 長電長野駅のフロアに蕎麦屋があったと思いだし

昼も蕎麦

Z2DSC00055.JPG

しなの の天ぷらそば。

天ぷらの手造り感がとてもよいです。


そんなことが有ったので夜はコンヴェルサとかでタンパク質取るぞーと

長野駅では思ったのですけどね、

しなの鉄道で90分揺られて軽井沢に戻れば 眠気がきちゃったんです。


なのでマツヤで惣菜に豚肉キャベツ炒めとビール1缶。


こんな生活していると 痩せちゃうかもしれません。

軽井沢の夜にちゃんとご飯が食べられるよう努力するしか無いですね。

お誘いお待ちしてます (^o^;


長野県民ワンポイント。

Z2DSC00051.JPG

八幡i礒五郎の缶の場合 唐辛子が出てくる場所は 茄子のヘタ部分!