通勤パターンが出来てきたの巻

朝早く起きるのは歳のせいか苦にならないのですが、

仕事がちょっと暇になると居眠りしちゃうおやぢです。

通勤時間に寝られればちょっと楽なんですけどね。(・_・;)

一週間通勤してみて使う列車のパターンができてきたのでメモ代わりに。

東京駅に8時までに着きたい時は

横川発 05:51

DSC_0004.JPG

貸切車輌で出発です (^o^;

高崎到着 06:21

売店も「たかべん」の立ち食いそば屋も開店前なので空きっ腹を抱えて

上野方面行きホームへ。

6:31の熱海行きに乗れば東京駅まで直通で 8:35 到着。


昨日トライしてみたのは熊谷で降りて新幹線スキップ、

高崎発車 06:25 
熊谷到着 07:08

軽井沢から新幹線通勤されているかたが良く使われている あさま602号(軽井沢発 06:43)に

乗れると共に7時だったら売店で朝食調達できるだろうと考えたんです。

で、新幹線改札をくぐってみれば 4分後に上越新幹線が有るじゃないですか!

おやぢ独りが乗るには充分な空席。

空きっ腹を抱えて東京到着 07:53

早く出勤しなければならない場合はこれで決まりですね。


長距離通勤、身体が慣れればさほど苦でもなく 楽しんでます。


帰り道のご褒美、高崎駅名物 たかべんのうどん
DSC_1367.JPG

ラーメンとともに知る人ぞ知る隠れた名物なんです。