四万温泉でほっこり&食べ過ぎたの巻

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
バブルの頃に旅館には泊まらないようにしようと考えたことがあります。

20種類以上のご飯がでてくるけど 八寸からみんな冷凍食品をそのまま出してきてたのに

嫌気を抱いたからなんです。

だから もっぱらキャンプとかホテルに泊まって夕食は外で食べるとかを実践していました。

群馬県プレミアム宿泊券を入手していたので
DSC_0603.JPG


行ってきました四万温泉

あまり大きな旅館は嫌なので(だって料理じゃなくて給食でしょ)

あれこれ悩んで 四万すみよしや花の坊に決定です。 

四万温泉街よりちょっと奥に入った場所にあるのですけど

このくらいのほうが静かでおやぢの好みです。


貸し切り露天風呂も宿泊プランに入ってるし

DSC_1041.JPG


内湯は源泉掛けながし100%循環なし

還暦近くのおっさんがお肌スベスベっていうのも、いかがなものかとは思うのですけど

お肌スベスベになる弱アルカリの温泉は Ph8.4

DSC_1039.JPG


お風呂もすごかったけど、夕食もまたすごかった ヽ(^o^)丿


冷凍出来合いのものなんて無いような気がします。

先付けからお新香まで手作り感がありました。


ので 飲みじゃなくて真剣に食べモードへと突入しっちゃったのでした

なので写真は有りません (^o^;

最後はお腹いっぱいになっちゃってたので 炊きたての松茸ご飯は1/4ほど連れに食べてもらいました。


そして朝食もドドーンと 
DSC_1054.JPG

食べている最中に 焼きたてのだし巻き追加してくれたり、

味噌汁のおかわりもらいながら ご飯3杯たべちゃいました。

3杯目は 温泉に塩と昆布で取った出汁を 塩鮭ほぐしたのと紫蘇の実の佃煮を乗せたご飯に掛けた

温泉茶漬け(だったかな)

紫蘇の香りがふわーんとした茶漬け、ボーっとしちゃいました(血糖値が上がったわけじゃないですよ)。


大満足して東京に戻ったのでありました。