冬でも段々便利になります :たんぽぽ食堂

昨日の記事になかで 崩壊したのは日除けとか書いてしまいましたが

本当のところは オーニングテントというのだそうです。

確かにサンシェードとか云々色々な言い方が有ったようですけどね、

テントと言ったら天幕のことでしょう!


アウトドア趣味が高じてしまったおやぢには違和感があるけど テントで通用するんですねぇ。



で、土曜日。

 忘れ物取りにいっただけなので、滞在時間僅か15分で用事済ませて時刻は13時。



 昼ごはんは洋食が良いなぁと考えて、バイパス沿いのイタリアンとか、追分のハンバーグとかが浮かんだのですけど、

「軽井沢 洋食」で検索して出てきたのが たんぽぽ食堂


 皆さんの情報でオープンしたのは知っていて我が家から2番めに近い(オフシーズンは1番近い)食堂

という認識は有ったのですけれど


 ようやくお世話になることが出来ました。

DSC_1038.JPG

我が家からは3Km位なので散歩がてら食事して帰るのもありですね。

もっとも八風入口の峠がキツイから自転車で行くかどうかは微妙ですが。



ランチ営業がメインでディナーは予約なのだそうです。

DSC_1033.JPG

連れはオムライス、おやぢはハンバーグ

小鉢2つ選べてコーヒーがセルフで付いて1,000円はお得 ヽ(^o^)丿


DSC_1034.JPG


小鉢は 野菜サラダと麻婆豆腐にしてみました。

麻婆豆腐は豆腐がしっかりしていて花椒がきっちりと効いた嬉しいお味。

程なくしてハンバーグ到着です。

DSC_1035.JPG

ご飯は炭水化物オフ実施中のため半分にしてもらいました。(半分嘘ですがご飯半分は本当です)

いやぁ パンパンに膨れたハンバーグを着ると流れだす透明な肉汁!

ブラボーな感じです。


帰りに冬季営業について聞いてみたら「やってます」との嬉しいお返事。

徐々に店が増えてきて 冬でも駅近くまで行かなくても済む日々がやってきている気がします。

来年になれば発地市庭ができるし、押立茶房、 とか ステーキハウスとか。


あとは肉屋、パン屋、夜までやっている飲み屋があればさらに便利なのですけどね (^o^;


お店の情報はここ(食べログ)