森ののキノコ祭り

10月連休あたりは追分のキノコ祭りが有ったのですけどね

個人的に食べるのはよいけど売ったりしちゃだめとか半端な話でつまらない事です。

100ベクレルって怖がりすぎだし、震災前は500ベクレル/Kg まで良かったのに。

追分キノコ祭りは追分秋の味覚市とメニューを変えて10月11日開催です。

毎年狙っているジャム、今年も買えるでしょうか(;^_^A



ともあれ 長い秋雨のおかげで森の中は既にキノコ祭り、
DSC_0960-1.JPG

これは大好物のタマゴダケ、まだ卵状態なので大きくなるまで我慢。

DSC_0975.JPG

分かる人しか分からないサルマタケみたいなやつとか



庭で1番目立っているのがこの白いキノコ。

DSC_0998.JPG

たっぷり生えているのに正体不明(ノД`)

白いキノコだけでは判定できないからなあ、

食べられたら儲けものなのですがそれほどの度胸も無く。


今年も異なってこのままになりそうな予感がします。