観光客にも地元民にも

この夏休み、車で渋滞するのはイヤなのでよく使ったのが
1日数本の町営バス。


我が家に着く頃にはアチコチで渋滞にハマった後にやってくるので、

30分で来れば儲けもの、 ヘタすると120分以上遅れるのもザラなんです。

遅れるのは構わないけどバス停でポーッと待っているのはしんどくて、お茶飲みながら待ちたいです。

そんな貴方には このアプリ

Screenshot_2015-08-17-07-01-01.png


遅れているバスの場所と到着時刻がお

およそわかります。

乗りたいバスがわかればこんな感じ。

青文字が実績、 煉瓦色が予想到着時間

_20150817_065423.JPG


地図モードで表示すると一分ごと(?)のバスの場所がわかります。

さらにGoogleMapに交通状況表示を重ねあわせると渋滞状況が丸わかり。



Screenshot_2015-08-12-17-17-57.png

Androidむけアプリしかないようなのですけど iPhoneにもあると良いですね。

これで最終バスに乗って駅前まで飲みに行く時にボーっと15分以上待たなくてすみます。