高校の時から生物は苦手、いや暗記が嫌いだっただけかも

鳥井原あたりで買い物をして、我が家が近づくころに

あ、忘れた!!

ってことが多くなった様な気がします。

 退職したら 

 暇だらけ、散歩のほかにやることも無し

 三歩あるくと物忘れ


記憶回路を換装したいと思うおやぢです。



理科系のおやぢでしたが高校の生物が苦手でした

暗記ものが多いじゃないですか。


暗記しなくて済むから理科系の道を選んだのに (T ^ T)


なので今も植物や昆虫の名前が思い出せなくて困ります。


ニホンリスの給餌終わって見つけたこの蝶

DSC_0717.JPG


うろの中にも同じ蝶がいてデートの邪魔をしてしまったようでした。

DSC_0716.JPG

調べてみたんだけど名前が分からないんです。


里ではあまり見掛けない種類なので高原特有の種類なのかもしれませんね。