まもなくグランドオープン ライジング・フィールド 軽井沢

軽井沢町の条例では駐車場でのキャンピングカー停泊とか、

車での宿泊とかが禁じられているの知ってますか?

軽井沢町の善良なる風俗を維持するための要綱というやつのなかに

第14 何人も、保健休養地域内の道路、その他公共の場所又は他人の所有地内において、次の各号に掲げる行為をし、若しくはさせてはならないものとする。
(1) 自動車等を長時間駐車させ、又は宿泊の用に供すること。
(2) 自動車等を必要以上に原動機を始動のまま停車させておくこと。

あ、珍走団も要綱で規制しているのだね(^_^;)

(3) 自動車等を集団で走行し、必要以上に警笛を鳴らし高音を発すること。


脱線しましたが 軽井沢にはキャンプ場がいっぱいあるので良いですねと言われますが

実は軽井沢町には2つしかキャンプ場が無いんです。


ひとつは ハルニレテラスから湯川沿いに下ったところにある湯川キャンプ場

もう一つは 小瀬温泉近くにあるライジングフィールド軽井沢(RFK)です。


先週末にRFKを覗いてみればsnowpeakのイベントをやっていて 広場にはSnowpeakスタッフの臨時テント村が出来ていました。
DSC_0573.JPG

みごとにSnowpeakだらけでちょっとびっくりしました。が

この後いらしたお客様たちもSnowpeak御用達の皆様。



この週は独身でヒマヒマだったのでスタッフとして手伝おうかと思ったんですけどね、

おやぢのキャンプ道具は コールマンでしょ、ユニフレームでしょ、手造りテーブルでしょ...

あれ? snowpeakの製品が無いです (T.T) というわけで 飛び入り参加はパスしてしまったのでした。


キャンピングカーが使いやすいオートキャンプサイトもすっかり準備完了。

DSC_0512.JPG

キャンピングカーじゃなくても車を横付けしてテントにタープがゆったりと配置できる区画です。


そういえばおやぢも5月連休に秩父山中で2泊したきりのキャンプ。

軽井沢に家があるのにキャンプしたがるって ちょっと贅沢な気がします。

車乗入れが出来ない「野営エリア(9平米)」は一泊料金がとてもお値打で 小学校の夏休み時期でも2,500円 
オフシーズンなら 1,500円 

脱走したくなったらテントを担いで 泊まっちゃおうかと思います。

我が家から僅かに300mあまり標高がちがうだけで更に涼しい軽井沢を味わえるのではないかと。