「お客さん、 実は 余市のNVはちょっと高くなるけど発売するんです」
という。
ニッカらしからぬプレスだなぁと思っていたら
ごめんなさい 同一のプレスリリースがソースなんですね。
一部だけを引用した報道がわるかったとか 今知ったおやぢです。
なのに
お手軽価格の余市と宮城峡も含めて終売になるというニュースが先行してしまって
1200円の余市がヤフオク!で3倍価格になったり。 困ったものです。
今は落ち着いてきたようで 1200円で売れるか売れないかになってます。
ウィスキー狂想曲もそろそろフィナーレなようで (^o^)v
余市といえばブレンダーの妙技を味わえるのが楽しいシングルモルトで、
どっしりした芯がありながら色々なバリエーションを年代ごとに味わえるように思います。
なので 取得に走りました (^_^;)
結局 新宿伊勢丹のお中元コーナーで受注最終日の余市10年を2本ゲット。
2年後に仕事を辞められれば 一本開けるので軽井沢方面の皆さんお付き合いください。
ついでに入手が難しくなっている(需要が多すぎるんですよ) 竹鶴17年を
藤岡市辺りの酒屋でゲットしました。
竹鶴17年は9月から値上げになるのだけど山崎12年に比べたらまだお安いので
コストパフォマンスの高いウィスキーですよね。
これは今は入手困難だけど9月以降は珍しくもなくなると予想しているので
お盆あたりにBBQしながら空けようかと思ってます(開栓じゃなくて空けるんです)
8/8からお盆までの平日でBBQやって飲もうと思いますが
付き合っていただけます?
コメント