ウイスキー狂想曲 そろそろフィナーレ?

ニッカの余市終売というプレスを出しておいて わずか数日後に

「お客さん、 実は 余市のNVはちょっと高くなるけど発売するんです」

という。

ニッカらしからぬプレスだなぁと思っていたら


ごめんなさい 同一のプレスリリースがソースなんですね。

一部だけを引用した報道がわるかったとか 今知ったおやぢです。


なのに

 お手軽価格の余市と宮城峡も含めて終売になるというニュースが先行してしまって

1200円の余市がヤフオク!で3倍価格になったり。 困ったものです。

今は落ち着いてきたようで 1200円で売れるか売れないかになってます。

ウィスキー狂想曲もそろそろフィナーレなようで (^o^)v




余市といえばブレンダーの妙技を味わえるのが楽しいシングルモルトで、

どっしりした芯がありながら色々なバリエーションを年代ごとに味わえるように思います。


なので 取得に走りました (^_^;)

結局 新宿伊勢丹のお中元コーナーで受注最終日の余市10年を2本ゲット。

DSC_0472.JPG

2年後に仕事を辞められれば 一本開けるので軽井沢方面の皆さんお付き合いください。




ついでに入手が難しくなっている(需要が多すぎるんですよ) 竹鶴17年を

藤岡市辺りの酒屋でゲットしました。

竹鶴17年は9月から値上げになるのだけど山崎12年に比べたらまだお安いので

コストパフォマンスの高いウィスキーですよね。

DSC_0479.JPG

これは今は入手困難だけど9月以降は珍しくもなくなると予想しているので

お盆あたりにBBQしながら空けようかと思ってます(開栓じゃなくて空けるんです)


8/8からお盆までの平日でBBQやって飲もうと思いますが

付き合っていただけます?