色分けの妙 太けりゃ良いってものでも無いんです

グリーンアスパラって知ってます?

おやぢは大学入るまでアスパラは白くて缶詰コーナーで売っているものだと思ってました。(^_^;)

今では大好物のグリーンアスパラ、ようやく県内産が出てきましたね。

東京で見るグリーンアスパラって 気のせいかもしれないけど
紫のシールでまとめてあるじゃないですか。

長野県は違います
DSC_0409.JPG

もちろん産地はみんな 長野県

グリーンアスパラのシールは一種類じゃないんです。

種別としては同じですけどね シールの色は 紫、赤、白、黄、緑などと色々

この色は太さ(または重さ)で識別していると記憶しているのですけど

ググってみても出てきませんね。

一番細いのは 白だったか黄色だったか...


一番細いアスパラガスを茹でずに炒めて食べるのが大好きなのですけど

この10年ばかりスーパーで白とか黄色のシールを見たことが無いんです。

信濃の皆さん どこか売っている所知りませんか?