【草軽電鉄復活プロジェクト】新軽井沢駅の配線詳細が分かった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_0372.JPG

amazonで今まで「草軽電鉄」で検索していたので見つけられなかったのですけど

「草軽電気鉄道」と検索してみたらヒットした資料を入手しました。


「草軽 のどかな日々」という本で、 マニアなら知っているネコパブリッシング社の本です。


この本は結構中古品が流通しているようで入手の手間はそれほどかからないと思うんですけどね。


 車両データとかが満載でして デキのブレーキ横のレバーはどうやら逆転機ではなくて砂撒き用のレバーだったようです。

DSC_1120.JPG

そしてこの写真資料集は車両データが満載で、 おやぢが模型趣味があったのならば

作っちゃうんでしょうね。


 本物しか興味がなくて良かったです。


 新軽井沢駅の配線図がバッチリ載っていてとても嬉しかったのですけど

 三笠?鶴溜間にある築堤の上を走るループ線の写真がたくさん載っていて

 構図的にとても良かったんですね。


 このループは今でも車で走ればとてもよい感じの場所になっていたので

 次はカメラ持参で写真撮ろうかと思います。