復活のサンモリノ

Facebookの友人から(G+だったっけ?)突然舞い込んできた

立川経済新聞の記事。

立川の昭和なスパゲティー&カレーショップのサンモリノが期間限定で復活なんですって。



月曜日の朝イチは府中。 なので仕事もそこそこに 逸る心を抑えつつ行ってきました

立川高島屋。

久しぶりの立川北口はずいぶん変わっちゃったんですね

地下の食品売り場に入れば 懐かしの看板。
DSC_0012.JPG

看板は取ってあったんですね。 なんだか感激しちゃいました。

マスターも奥さんも中で忙しそうに働いていたのですけど

おやぢの知っているサンモリノは昼時を外して行っていたので 暇な時しか知らないんです。

DSC_0013.JPG

だからこんなに大量のナポリタンを作っている姿なんて見たことがなかったんです。

慣れないテフロンフライパンと電気ヒーターで苦労されていました。

昔はガスコンロに鉄のフライパンでしたからね。

マーガリンのちょっと焦げた感じがたまらなかったのですけど電気コンロでは

叶わぬ夢。


ところでナポリタンが有名なサンモリノですけどね、おやぢはミートソースしか食べたことがないように

思います。

なので限定復活でも食べたのはミートソース。
DSC_0389.JPG

うーーーん  あの味です。

小皿のサンモリノ漬けもそのまま、 テーブルにタバスコソースが置いてあったけど当然使いません。


 復活イベントも本日限りなので二度と食べられることはないのでしょう。

 ごちそうさまでした。

 お父さんもお母さんもお元気そうで本当によかったです。