蛍光灯からLEDへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昔の人は(おやぢを含めて)

反応の遅い人に対して「この 蛍光灯がぁー」とバカにしたものです。

もっとも人間と違って蛍光灯も進化していてスイッチオンから点くまでの時間をズンズンと短縮していて

リビングの蛍光灯はスイッチオンとほぼ同時に点灯するので満足していたのです。

が、

薄暗いのと、スイッチ入れてから時間が掛るのがとっても気になっていた洗面所。


ようやく蛍光管の寿命が来たのでスキップしながらカインズホームへ。

天井の(ピー)を買った後に(ピー)につながるLED電球を見てみれば

余市10年並みの価格 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もうね、松下の二股ソケットに裸電球で良いじゃないかと泣きながら D2に行ったら

有りましたよ LEDが サントリー角瓶2本分のお値段。

で60W相当の明るさ。

早速古い蛍光灯器具を取り外して(ピー)を取り付けてLED電球を取り付け完了してスイッチオン!!
DSC_0494.JPG

ほーら点きませんな (ノД`)シクシク

LEDを既設の(ピー)につけて見れば点灯するので もう、ねこれはおやぢのあれが下手なせいだと確信して

格闘すること5分。

久しぶりな100V感電の恐怖に打ち勝って、(ピー)の端子にテスター突っ込んで閃いた

改めて スイッチオン!

DSC_0493.JPG

点きました!

原因は スイッチオン! したスイッチは洗面所のそれではなく、

外灯のスイッチだったということ。

ついに呆けが始まったのでしょうか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかし今までの40W蛍光灯より20Wも明るくなったのですけど

思ったより明るくてちょっと嬉しくなった軽井沢なのであります。


※文中にお見苦しい文字が入っていますが明らかにすると問題が出るので敢えて伏せ字にさせて頂いています。
※良い子は資格のある人に任せるんだよ