花盛りの南軽井沢

 南軽井沢で花を観るといえばレイクガーデンがありますね、

レイクニュータウンに家を買うと通年レイクガーデンが無料で入場できるのは

余り知られていないんです。


 ついでに温泉でも掘ってもらえると歩いていける温泉になってレイクニュータウンや
アカシヤ通りだけじゃなく南軽井沢の住民や別荘民は諸手を上げて賛成するのでしょうが。


 残念ながらそんな計画は無いんです(ノД`)シクシク


 脱線しちゃいましたがゴールデンウィークを過ぎれば本格的な花の季節の軽井沢。


馬越バス停辺りのツツジや
DSC_0267.JPG


レイクニュータウンバス停近くの旧家の庭を彩る

藤とか
DSC_0274.JPG

ここの藤棚は見事です ?(^o^)/

バスを待つ間 藤の良い匂いを堪能させていただきました。


もうすぐレイクガーデンの薔薇やお花たちも見頃を迎えそうですね。


長い冬からつかの間の春夏を迎えつつある軽井沢

湿気も低くておすすめの感じです。