初めてのダッチオーブン

キャンプ始めて半世紀のおやぢですが

ダッチオーブン持ってませんでした。

それが遂に 買ってしまいました(^。^;)


今のダッチオーブンって使う前の手入れが要らないんですね


早速庭で試運転


作ったのは冷凍ピザ(^。^;)

IMG_20150430_114430.jpg

全体的に温度が上がったら底からの火よりも上からの火をメインにすると良いのかもしれませんね。

8インチと小降りなのですけど初老のキャンプにはちょうど良いサイズ。

庭でこんな事をしているからキャンプの回数が減っちゃうんですよね


IMG_20150430_114225.jpg


試運転完了して今は秩父でキャンプしてます。

標高700m なので軽井沢より寒い感じがします。


さっそく料理してみた話は明日に続くかも