ダッシュボードには(猿対策ですっ)

DSC_1064.JPG

こんな写真を乗せると左の方から文句来そうですが。(o;

だいたい日本語もロクに読み込めないでギャーギャー騒ぐ
理性的な討論が出来ない輩は嫌いです。

 それはそれとして

 この写真、ハンマーが上がったまで安全装置が掛かるなんてとても怖いですね。


 実際に散弾銃所持許可を受けてからおもちゃであっても人に銃口を向けるのは
とっても嫌なおやぢです。 孫でも銃を掴んじゃいます。


 昨年書いたはぐれ猿のお話の続きです。

 色々調べてみたらおもちゃのエアガン(以下エアガン)で数発撃つのが一番効くようなので

 猿を追い払うためのエアガンを探していたのですけど、amazonなんかだと手頃なのがなくて

 実家から息子のやつを無断借用してきました。 (o;


 撃つといってもおもちゃですから30m先の猿の目に入っても失明することは有りません。
10m先のハッピーターンに当たっても割れない威力。

手負いにするのではなくて威嚇するのが目的なのです。


 だけど 土に戻るBB弾と、発射のための代替フロンボンベが有りません。

 Amazonでも買えるのだけどなんとなく違う気がして新宿歌舞伎町へ行きました。

 新宿紀伊國屋書店の裏手にあったホビーショップ、よく考えたらいまは無き「さくらや」の
ホビー館だったんですね。

 いまはタダのオタクショップとなっていて実に気持ち悪い、独特の文化を形成してますねぇ

 早々に退散。



 インターネットで調べてみたら新宿にはエアガンショップが無くて、秋葉原にはあるのだそうです。
早速訪ねてみれば鉄道模型とかガンプラみたいなプラモデルと同じ売場で実に気持ち悪い 
独特の文化なんですね。


 私、鉄道ファンでおありますが鉄道模型は興味が無いんです。 絵とか人形とは恋愛なんてできませんもの。
リアルじゃないと無理。


 あ、ずいぶん脱線しましたが 代替フロンとBB弾をゲットして来ました。

 BB弾は土に帰るという製品なのですが何年かかるのでしょうかね。


 軽井沢へ戻れないのでまだ試射はしてませんが、テフロンススプレーしのメンテナンス無しで
動いてくれないかなぁ

 更にこの銃は旧規格品なので代替フロン使わないと撃てないのじゃないかと思うんですけど
圧縮空気でどうなのでしょうか?

 さっそく正しくアウトバックに収納。
DSC_1065.JPG

 おもちゃとはいえ安全装置がかかっているのが分かる人は 近々一緒の飲みましょう。


 実験は今週末 できるのか? 

 結果は来週のブログを待てっ