オレンジ警報と言えば、プリズナーNO.6 でしたっけ?
週末しか餌がない我が家の野鳥レストラン、ペットボトルを使ってフィーダーを作ってみました。
何とかなったかな? な出来映えです。
その後洗車してたらハグレ猿が登場。
これからの季節食べ物が減ってきたら、フィーダーの中にはひまわりの種が一杯。
鳥が好きなら猿も好きでしょうねぇ。
常駐していたら猟銃に弾を入れないで構えただけで逃げ出すそうですが、人のいないときに襲われたらひとたまりもありません。
因みに猿を仕留めるには散弾銃にスラッグ弾という弾が必要なのだそうです。熊や猪並みなのですね。
私の持っているクレー射撃の弾では顔に当たらない限り怪我もしないかも=爆竹と同じ。
ネットで有効策を調べていたら射撃のチョッキでも怖がる猿が居るとのこと。
でも、おやぢの射撃チョッキはクレー射撃用だから真っ黒とか紺なんだよ (T^T)
で、昔キャンプで使っていた昔レスキューオレンジだった上着を窓の所に置いてみた。
小鳥はオレンジが分からないので普通にたべてるけど、賢い猿はオレンジ→ハンター→鉄砲と連想して山奥に逃げでくれないかな。
猿にとってオレンジ警報となるかどうか。
今年から野菜を外に置くのは止めるしかないですね。
散弾銃の中身を抜いて音だけするような奴は売ってないかなあ、
先日処分したスキート銃のストックと銃身だけ有れば良いのだけれどね。
コメント