日本オートキャンプ協会



 マイナス二桁の世界でキャンプするほど酔狂ではないのですけど、

東京だと冬はキャンプする季節じゃないのかと思うおやぢです。


 6歳の時から楽しんできたキャンプ。

 半世紀経っちゃいましたか(゚Д゚)


 35年前から入ろうかと思っていた日本オートキャンプ協会。

 この歳になってようやく加入しました。

 協会から送られてきたのは月刊の協会紙とキャンプガイド。

 ニュースが読める協会紙はありがたいけど、キャンプガイドは初心者向け。


 だけども大事なことなんです。
 
 中洲でテント張ったり、大雨降った時にどう水が流れるのかとか。
 


 ぼけっと キャンプしているわけじゃないんてす。

 お酒飲むのに専念しているわけじゃないんです。



  最近行くキャンプ場も固定してるし、ソロキャンプする機会も無くなってるのでキャンプ場ガイドでも読んで妄想膨らましますか。

 福島の浜通りにキャンプ出来るところ無いかな。


 問題はオートキャンプ協会のステッカー。

 若ければ迷わず車に付けるところですが、さてさてどこに張ろうか。