菊屋の天丼



 独りで軽井沢で昼御飯を食べるというのは簡単そうで難しい。

 丼物となればさらにハードルが上がるような気がするのは気のせいなのでしょうか?

 駅前のまるほん食堂とか本陣とか有るには有るのだが休日の軽井沢駅方面にはあまり近寄りたくは無い。

 すると塩沢のあそことかくらいかなあ。

 中軽周辺には何軒か有りますね。    

 以前にも紹介した御代田の菊屋、お昼に行ってきました。

 ランチのおまかせ天丼 850円

 それでこのボリューム(^_^)b

 最近は新そばも始めたとの事、ミニ天丼が付いて1,100円。
 ミニとはいっても相当のボリュームとの話を常連さんから聞きました。
 
 ゴマ油香る天ぷらに甘さ控えめな丼つゆは料理に砂糖は要らない会派のおやぢにぴったりでした。

 こんな店が我が家の徒歩圏に有ればなあと思います。


 ボリュームたっぷりだったので晩御飯は無しで小さいマカロニサラダとサバの竜田揚げ三個で終えたことは御内密に(^。^;)