新宿ミラノ座 遂に



 今年も実働8日で年末ですね、本当に一年が早いです。

 早いと言えばつい先日閉館解体した新宿コマ劇場が段々と新しい姿を表してきました。

 真っ黒な高層ホテルになるのだそうです、北陸の帽子オバサンが社長のあのグループ経営なのだそうです。

 噴水跡から反対側、新宿ミラノ座。

 遂に閉館がプレスリリースされましたね。

 50年以上前に日本初のアニメーション映画「わんわん忠臣蔵」(父が関わってたんです)を視たのはここだったか、武蔵野館だったか。

 小学6年生のときに見たサンダーバードシリーズ初めての映画「火星ロケットゼロエックス」を視たのもこの劇場でしたっけ。


 わんわん忠臣蔵の記憶はあまりないのだけれど、西武新宿駅近くの父行きつけな洋食屋で食べたマカロニグラタンとか、
クリーム無しの米でとろみを付けたポタージュスープとかの記憶の方が鮮明なのはなぜでしょう(^_^;)

 きっとコックの孫(コック2人の甥でもある) のDNA がそうさせたのかもしれません。


なのでこんな立派な身体(お腹?)になったという事でお願いしますm(__)m