昨日は横川、ロクサンの運転日。
碓氷バイパス下りの回生発電に期待しつつ坂を下る。
横川の鉄道ぶんかむらに着いたところで5%バッテリー回復。
ところが帰りに軽井沢まで戻るために30%、残量40%切ったのでまた充電┐(´∀`)┌ヤレヤレ
電気自動車の技術はまだまだですね、山間部は航続距離が読めないし。
ロクサンの運転は故障が直ったばかりの12号機。
単弁がバッチリ決まる相性の良いヤツです。
この日は推進運転と言ってバックで軽井沢方面へ山登りします。
坂の途中で停止するのでモーターに電気を流したままの3ノッチで停まるんですが、停止と同時にノッチオフしちゃいました。
ノッチオフと同時にブレーキを強めるのが間に合わず横川方面へ坂を転がり始めちゃった (゚◇゚)ガーン
指導運転士の先輩は「へーき、へーき」とか言ってましたけど
おやぢはパニックです。
早くブレーキ効いて停まれ停まれ停まれ停まれ停まれ停まれ、とーまーれーーーーー
後ずさりの話でした。
今日は小布施に来ました。乗ってきたのはアウトバックです(^。^;)
コメント