そして庭の状況は



 Cebuから持ってきたのか東京で感染したのか酷い風邪もようやく抜けたおやぢです。

 正確には週末軽井沢へ戻ったらしつこかった扁桃腺の腫れが抜けたということなのです。

 しかーし 嫁が(T^T)

 南国って寒くならない上に湿度80%越えてますよね、風邪引くのは天才だけかもしれないですよね。

 ホテルの空調は設定温度23℃でしたから、これでやられちゃうのかも。

 そんなかんなで遂に零下になった軽井沢、紅葉も一気に進んでいくのでしょう。

 そんな庭の様子。

 本当にドングリが少ないです。我が家の鎮守である楢?クヌギ?樫?もまだまだ残ってます。

 東側は黄色く色づいているんですけどモミジはまだまだ。


 例年は今週末辺りに真っ赤になるんですけれどねえ。


 落ち葉掃除は葉がすべて落ちたらと考えているのでまだまだ先ですけれど、今年は落ち葉回収用のゴミ袋配らないのかな?