スーパーマーケットで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


 射撃場の後は時間が早かったのでスーパーマーケットへお買い物。

 グランドモールという地元民御用達のスーパー、といっても大きさは新宿伊勢丹くらい。

 バッグを持ってたら一次預かりに置けという。

 スーパーマーケットのレジ内でタバコを買えば札を渡されてレジで渡せと。


 地元のスーパーは楽しいヽ(^。^)丿


 定番の出前一丁は無かったけどインスタントラーメンとかお菓子(お土産)買い込み、

 野菜売場では50センチ位のインゲンとか。

 食材は安いね。


 同じ建物の専門店街で楽器屋を発見。知らなかったけどセブ島はギターが有名らしい。

 ガットギターが2,000ペソ=5,000円


 荷物が増えるから買わなかったけど白鵬に引っ張られたみたいに後ろ髪引かれました。

 時間に余裕が有ったら買ってたな。(^_^;)

昼ご飯はファーストフードでピザにラザニア。


 飲み物はスプライトとか行ってたけどコカ・コーラ社のスプライトとは別物で、ほのかに謎のフレーバー。

 トゥクトゥクに乗らないかとかの誘惑を振り切ってメータータクシー(メーターで正しく料金がでる)でホテルまで。

 ぼられることもなく無事到着。

 ホテルフロントではふっかけるとタクシーナンバーが分かるからペナルティーが有るのかも。


 夜はクラブルーム(ちょっとグレードの高い部屋宿泊者限定のラウンジ)で軽ーく食べて飲んで部屋に帰り、嫁はルームサービスの焼きそば。

 ここでは焼きそばの事を「カントン:Canton:広東」と呼ぶんですね。


 こうして二日目の夜は更けていきました。