秩父のラーメンが減りそう。洋食エデン



 キャンプ帰りのお話なんですけど、ハエが車内に紛れ込んでいたんです。

 出してやろうと窓全開にすると風が強いのか隠れてしまい、窓を閉めると飛び回るという始末┐(´д`)┌

 フロントガラスの曇り取りプロアから飛びたったハエがアイサイトのカメラ前をよぎった瞬間にアラーム音とともに非常ブレーキ!!


 アイサイトにしてみれば何か大きい物が飛び出してきたと判断したのでしょう。


 びっくりしました。

 びっくりしたといえば秩父のお話。
キャンプ初日は大体昼御飯をキャンプ場で食べていたのですけれど。到着が少し遅れたので秩父市内で食べることにしたんてす。

 寿司屋の暖簾を行き過ぎてUターンしてみれば前から気になっていた洋食屋の目の前通過。

 再度Uターンして寿司から洋食へ変更。

 店に入れば なんだか正しい昭和のレストラン。

 カウンター席に座ってキッチンを見れば揚げ油の洋鍋が3つ。


 あれこれ悩んでポークジンジャー800円(単品価格)。

 すると肉の塊を取り出して厚めにスライスした2切れが筋取りした後にフライパンへ。

 出てきたのが写真の通り、ポークソテー生姜醤油味。ヽ(^。^)丿

 嫁はオムライス650円

 秩父の楽しみがまた増えました。

 店名はエデン。 西武秩父駅から国道にでて左折50m ほどの所に有ります。