東京の夏



 東京のみなさん、寝るときには冷房掛けて寝てますか?

 寒冷地仕様のこの身体はエアコン無しの温度では熟睡が足りないらしく、寝てもスッキリしないおやぢです。


 この土日は東京に居たんですけどね、あまりの暑さにゴロゴロしてました。


 日曜の昼に活動開始、気温は35℃オーバー (>_<)

 東村山駅から北山公園までタクシーしようかと思ったけど まさかのタクシー不在!

なんて日だっ と 泣きながら炎天下のアスファルトを歩く。


 なんだか森がずいぶん薄くなったように思えるのは気のせいなのでしょうかね。


北山公園で開催されていた、河童の会主催のわんぱく祭りに行ったんですけど、本部で皆さんとお話したあと、

ハッ と気が付けば川の中(^_^;)

 カヌー体験のお手伝いしてました。


 撤収終わって昼抜きだったのを思い出して駅まで戻りチェーン店のラーメンオーダー。

 ほとんど麺を残して、スープに醤油ちょい足しして飲みきった。


 どれだけミネラルが無くなってたんでしょうか(^_^;)


 汗が引いたところで茫々亭。


 庭に桟敷席が出来ていて夜風に当たりながら西武園ゆうえんちの花火を眺める。

 んー 日本人で良かった(^_^)b


 花火が終わったところで久米川の居酒屋へ軽井沢野菜のお裾分け貰って帰宅。


 良く飲んだ割には元気な朝を迎えています。

 東京の暑さもあわせて楽しむ...
 毎日は無理だな(^。^;)

 木曜夜に軽井沢戻ります。