30センチ手前からガシャーン(゚Д゚)



 昨日は一日中ゴロゴロ。

 何となく熱は下がったように感じるんですけどね倦怠感が抜けなくてゴロゴロ。

 そして主食はうどんとかきしめんの麺類。


 麺が喉に優しいのもあるのだけれど、欲しいのは塩分と水分。

 鰹だしの素に塩と醤油というとても手間が掛かった汁の美味いこと。

 そして今朝は元気に通勤電車の人となりました。

 先日金曜日のお話、オゴッソで朝ご飯食べたら横川へ。

 EF63の運転予約してたんです。

 この日は単弁の重なり位置を時々間違える24号機。

 油断するとどんどんブレーキが締まっていくんです。(^_^;)


 初めての推進運転と連結でした。

 推進運転とはバックで進むこと。

 新幹線開通前は横川から軽井沢まで列車の最後尾にEF63を2両連結して運転士は最後尾の運転台で運転していたんです。

 同じスタイルで運転するのでちょっと嬉しいo(^-^)o

 軽井沢方面の運転台に人が乗って手旗信号してくれます。

 頼りはこれだけ。

 最初にATSを下りに切り替え、
空ノッチは後進力行シリースまで

 準備完了で単1声、応答が有ったら出発。

 機関車の先頭は20メーター先なので手旗信号だけが命です。

 折り返してきて連結。


 手旗信号を無視して減速したりして30センチ手前で停止。

 動き出したらすぐにブレーキ。したけど間に合わないよね

 ガシャーン(゚◇゚)ガーン

 デジカメでビデオ撮影していたので見直すとそうでもないかな。


 運転は次は11月までお預けです。
予約が取れないんです。