出発信号



 国会で論戦が始まった訳ですが、アチラの方達はまた重箱の隅をつつく程度。

 もっと大枠の話をしっかりとして欲しいものです。


 公務員が暴走するときは政治家が止めればよい。

 政治家が間違ってると思えば選挙で落とせば良い。

 マスコミが暴走したら…… マスコミが…  あれ?

 マスコミを止める方法は何故無いのでしょう。

 大東亜戦争を鼓舞して戦争へ駆り立てた旭日旗を半分にした新聞とか、大陸のために嘘ばかり書くあの新聞とか、水素が有れば原発要らないとかいうバカなテレビとかは何とかならないのかなあ。

 テレビは免許取り消しにすれば良いけど新聞はしぶといですね。

 郵便料金の認可を消すぞ!

とかいっても今では意味ないし、そもそも郵便は民間企業だから無理。

 法律抜きで浜岡原発止めたりダム工事を半端で止めたりするような無法者ならできるかもしれないな。

 民主党の皆さん頑張って下さい(^_^)ノ


 どこかでレッドカード出さないとダメなのかなと思います。


 レッドといえば赤信号。

 ホームからみると赤信号が4つも有るのに路線は2つ。しかも片方は単線という郊外の駅にしては豪華な配置。

 実はホームの両側に線路があるので2つが2セットなんです。

 拝島方出発信号と国分寺方出発信号が2セット。

 これを見ていると 池袋発拝島行き特急が 所沢→東村山→小川→拝島と運行可能な事が分かります。

 昔々 西武鉄道が青梅線を買い取って小河内ダムまで延長するとか、
五日市線を買い取るとかの古い噂を信じたくなります。

 もっとも現実は 拝島駅でJRと接続する線路は無くなってしまったので工事が必要ですけどね。

 池袋発武蔵五日市行き 特急あきかわ とか 小河内行きとか ワクワクしませんか?


 あれ? おやぢだけ? (゚◇゚)ガーン