山梨妄想逃避行(したいです)



 役場からのお手紙は児童係から。

 臨時に一万円というパターンだとおもったら現況届を出しなさいですって(>_<)


 もっとネットで済ませてほしいと切にお願いしたいおやぢです。


 証明書の類は紙とかで良いのですけどね、届け出はもっとネットで済ませて欲しいなあ。

 e-Japanとか言ってる割には石器時代の我が政府。


 しかし夏ですね。


 先日府中の工場へ出かけたときに立川駅で見かけた横須賀線カラーのこの電車。

 通な人は 横須賀線をもじってスカ色と言うんです。


 しなの鉄道と同じ115系ですが塗装はスカ色。


 実はニホンウナギ並みな絶滅危惧種なんですよ。


 この時も仕事ブン投げて甲府まで行ってしまおうかと思ったほど。

 いやいや、小淵沢へ出てタクシーで白州蒸留所とか

 大月で乗り換えて復活してた「みうらうどん」とか「美也川」とか、

 勝沼で降りて溶岩焼き肉にワイン浴びちゃうとか…


 妄想が膨らむのは軽井沢が足りないせいなのでしょうね。

 早く戻りたいです(T_T)


 ところでスカ色はクリームと青色。この配色は電気機関車のそれと同じだったって知ってました?