一年後には富山まで一時間



 オートキャンプ指導員の資格が有っても良いなあと思い始めているおやぢです。

 夏前に募集が始まって合宿形式で研修受けるんです。

 でも、おやぢのキャンプスタイルはキャンプ初心者にはうけが悪いんだよね。

 焚き火だけで料理するから鍋が黒いし、揚げ物なんか平気でやってしまうし。

 ダッチオーブン? 持ってないです(^。^;)


 さてさて、お分かりかと思いますが昨日の記事はタダの願望なんです。

 定年が近づいてくるとネタも段々とリアルになるようですね。

 会社はローンが残ってるからなかなか辞められません


 今年のエイプリルフールはジワジワとくるネタが多かった様に思います。


 ジワジワと来ると言えば写真のポスター、富山県の私鉄が東京で出しているもの。


 来年3月には東京から富山まで新幹線で2時間余り。

 グッと近くなりますね。

 寒鰤とか白海老たべたら冬の軽井沢で途中下車とか、なかなか素敵ですよー

 ( ゜д゜)ハッ!
 軽井沢から富山までブリしゃぶ食べに行けちゃうってことだね。

行きたいなあ。

 この一年はあっという間に過ぎていきそうです。