下仁田 日昇軒の罠



 日曜日はすっかり雪の無くなった和美峠から下仁田に降りるという、おやぢ定番コースで東京へ。


 そういえば去年が一昨年の大雨で崩れた箇所の相互通行が無かったような。


 軽井沢から先行していたベンツは芹の湯分岐で別れて、おやぢの車は下仁田市街へ。

 芹の湯も軽井沢から行く人が結構居るんですね、コストパフォーマンス良いしすいてるからね、

 土日の昼だとトンボの湯とか大谷地とかは人が多いからのんびりゆったりと風呂するにはおすすめです。


 この日の狙いは日昇軒、下仁田駅近くの素敵な洋食屋なんです。

 どの店でもそうなんですけれど印刷したメニューなんかには目もくれず、
手書きボードを真っ先にチェックするというのがおやぢのポリシー。

 ふーん、とろろ定食と鶏煮にクリームコロッケですか…


 揚げ物気分だったので定食メニューのBランチ。

 小さいけどポークソテー、エビフライ、オムレツ、そしていつも牡蠣フライと間違えちゃうナスフライ(^。^;)

 鉄板で美味しいヽ(^。^)丿


 お勘定済ませて店を出た瞬間に事件は起こった(゜◇゜)ガーン

 ホワイトボードをよく見れば とろろ定食の下に「下仁田煮カツ」の文字が(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

 下仁田はソースカツの町、なので煮カツは食べたこと無いんです。


 うーん 食べたかったな。


 しかもレギュラーメニューではないというのが実に悔やまれる。

 次はいつ邂逅するのだろうか日昇軒の下仁田煮カツ…