サントリーラウンジ イーグル



 もう30年以上お世話になってる新宿の老舗バー

 津川興業が経営しているサントリーラウンジ イーグル。

 昔は歌舞伎町に4軒、西口に1件、そして池袋にも1軒有ったんですけどね。

 今は池袋に1軒と新宿に2軒。

 池袋に長くいた上原さんがイーグルに戻ってきたとのことで行ってきました。


 上原さんが振るカクテル戴くのは五年ぶり?


 相変わらず絶妙な腕ですね。


 最初は優しく、段々と濃く。


 〆はマルガリータ。(^。^;)


 お勘定お願いしたらメレンゲのアイスクリーム登場。

 お祝いして貰いました。

 これがあるから行くバーは固定しちゃうんだよね。

 阿吽の呼吸でオーダーもロングかショートかを言うだけで中身はお任せ。

 初めてのバーだと、こうは行きませんもの。

 軽井沢だってカクテル飲むなら一夢庵かバルマン。

 他はショートカクテル飲んだことが無いんです。

 ( ゜д゜)ハッ! 自分で作って…

 いやいや 腕がないのだから止めておきましょう。