30年ぶりの再会 菊水で



 昨日は昼に旧軽までドライブ。

 銀座通りにはなかなかの人出、軽井沢は観光地であることを再認識しますね。

 立体駐車場は空いているものの目的の菊水側の駐車場はほぼ満車、もっとも三割は雪の壁が駐車中でしたが。

 来週の三連休に間に合うよう除雪が進んでいました。


 向かったのは旧軽の老舗、レストラン菊水。

 30年前に最後に食べたラーメン。復活という話を聞いて速攻で食べに行きました。

 知らない人には普通の昭和なラーメンなんですけど、知ってる人には堪らない。


 四半世紀を越えた再開、無化調?でチキンコンソメスープの様な汁にに沈んだ麺をすすれば 気持ちだけ20代に戻ったように思います。

 懐かしく美味しいヽ(^。^)丿


 今の濃い味に慣れた方には物足りない気がするかもしれませんが、これが昭和のラーメンなんですよね。