車が無いと暮らせない



 先週独りで暇だったので中軽井沢の図書館へ。

 文学書は多いのだけれどお目当ての本は少ないなあ。

 多彩なリクエストに応えるのは難しいのでしょうね。

 併設の観光案内所で素敵な冊子を発見しました。


 しなの鉄道沿線 公共交通マップ


  こんなに沢山のバス路線が有ったのかとびっくりです。


 御代田町のバス停 メルシャン前が悲しいけども使えそう。

 欲を言えば時刻表も付けてくれればもっと良かったなあ。


 て、さっそく佐久の免許センターへの時刻を調べようと思ったらFLASHで作ってあるからスマートフォンでは見られません(T_T)


 暖かくなったらしな鉄とバスで観光なんて素敵かもしれませんね。