定食の罠



 いやー、ショックです。

 宇多田ヒカルが31歳になってた(゜◇゜)ガーン

 ではなくて2月7日に行われる北陸新幹線用車両E7の試乗会抽選に落ちたようなんです。

 金曜日にサボって片道の新幹線代を浮かそうとした報いなのかもしれません(^_^;)

 まあ3月15日からふつうに乗れる車両なので悔しくないですから。

 悔しくないですからっ (T_T)


 悔しいと言えば穂高神社の近くにある中華料理店の定食。

 南軽井沢交差点に有ったジェイシン楼スタイルの店なんですけどね、

 ラーメン定食はラーメン、天津丼、唐揚げに杏仁豆腐。

 ラーメンと天津丼はフルサイズ。

 ここに写真の唐揚げが出てきます。鶏モモ肉一枚分は有るでしょう。

 悔しいというのは前回このみせに寄ったときに3人で定食頼んじゃって唐揚げ残したからなんです。

 今回は嫁に定食、おやぢは台湾ラーメン単品にしました。

 楽勝...と思いきや

 胃が小さくなったおやぢには中々手ごわく夕飯は冷や奴に白菜肉蒸しとなりましたとさ。