横川から脱出開始



 ニュースよると碓氷バイパスは800台以上が閉じこめられたままだそうでご無事を祈念しております。

 横川で缶詰めになると暇なので話し相手ができたりしますね。

 軽井沢の佐藤さんもそのひとり、軽トラなのでガソリンスタンドが開いたのにほっとしてました。

 聞けば追食の常連、達夫さんの家のそばらしい。


 横川駅からの移動を諦めて缶チューハイ飲み始めたのは18時。

 半分飲んだところで除雪車登場 エエーッ(゜◇゜)

 午前10時から上り線を塞いでいた下りのトラック(これが横川での元凶で少なくとも高崎方面へ行きたい8台以上が缶詰めだったのだ)がようやく移動。


 このトラック、ダブルタイヤの1つしかチェーンが無くて無理くり反対車線に出たところで片側のチェーンが切れてスタック。


 永久免停にして欲しいですね。


 独り宴会は即中止。


 20時位に横川スタート東京行き。

 松井田インターの曲がり角で渋滞、歩いて前に出ればトラックが斜めに道を塞いでた。

 アウトバックなら横は開いているので通過して安中警察手前で完全停止。


 旧道の分岐まで200メートルほどバックで戻り旧道をサクサク走る。


 アウトバックの走破性能は素晴らしいヽ(^。^)丿


 ここまでスリップ警告なしで走ったということはコンピューター制御無しってこと?


 いやいや、トラクションコントロールの賜物ですってば(^_^;)

 旧道は一車線、大宮ナンバーのレガシィがスタックしてたので手伝えば即脱出。


 一キロほど走って軽自動車がスタックしていたのだが、長くなるので続きは明日のココロだー


 現在地は磯部入口 交差点から北へ1キロメートル。


 続く