乗務47回目



 日曜日に横川にいたのは電気機関車の運転があったんです。

 あと二回で単純な往復の他に連結とか重連とか出来るようになります…が。


 朝一番の運転は色々と細かいところまで見ないといけないので緊張気味。

 機関車は11号機

 しかも師匠は大先輩!

 最後の停止で「お、足らないぞ。」のコメント。

 慌ててブレーキ弛めたけど50センチ手前で停止(T_T)

 危なくないけど巧くない運転士って何だかなあ。


 ポイントの通過で減速しすぎたのと、最初のブレーキが早いんだよね。

次回はもっと近くでブレーキしないとね。

 と反省したところで東京へ。

 1時間半で到着、先々週の10分の1で走れる幸せです。

 ところで自動車は運転手、船は航海士、鉄道は運転士ですよね。

 格差が有るのかな?