女子カーリング、オリンピック出場おめでとうヽ(^。^)丿
軽井沢SC残念だけと来年の世界選手権行きましょう。
昨日に引き続き吾妻線の話。
長野原草津口(なんて長ったらしい名前だろう)、なんか改築されてて色気がない駅になっちゃったなあ。
( ゜д゜)ハッ! そうか、北側にあった留置線と2面3線がすっかり消滅して1面2線になっちゃったんだね。
渋川方面に留置線らしきものが見えたけど未確認です。
大前駅はうっすらと積雪、湘南色の115系と良い感じ。
車掌にここまでの切符を渡そうとしたら「大丈夫です」。
何が大丈夫なのだろうか?
駅の箱に入れてくださいとか有るだろうに。(>.<)
吾妻線の終点、大前駅前は旅館が1件と町営住宅みたいなのが1つだけ。
線路の終わりにホーム含めては8両分程のスペースが。恐らく万座鹿沢口まで来た特急を、ここまで引き上げられるように成っているのかも。
15分ほど停車したら女子高生とおやぢを乗せて折り返し。
久し振りのローカル線なのだが、しなの鉄道のように乗車証明発行機も無く。
車掌も売りに来ない。ここまでの切符見せているのにねぇ。
これが後でダイヤ乱れの原因になるとは…
あれ? 明日も続くよ
コメント